小さなおかしのお店 atelier meleveille
Img_b2092254d1153857e215cbd84b6ff9c6
お茶会のお菓子に・・とご注文いただきました。
春の練りきり。
Img_5120cd1289d1f1bbd7874f64f16b361a
Img_ca4e0aac350678df990ba18181cfa737
Img_f2b46c3303da16e9eea807f2db923c6b
Img_888d81821f5cb79912a952ec109c449f
ちいさなちいさな干菓子を薄藤色の和紙でキャンディ包み。
集中して無言のままひたすらに包みます。
こんな作業はとても好きです。
このちいさな干菓子、とてもおいしいのです。
意外にお酒に合います(*^^*) 
小皿にのせてほかのおつまみとともに
並べると、色もかわいく、愉しいです。

ハートの干菓子はバレンタインの時だけでなく
季節を問わず一年中。
お友達へのプレゼントに添えてもらえたら
うれしいです。
Img_281b52a7196a26ec220e2a8f37190948
Img_a8889e5749b14c18fb36cfdc0a9d48f5
Img_40a27baf6c2d613e5d1354487c23e78f
Img_729771cd1aed97c24c4aa0b3c73a916c
Img_9f51ca622d402a9299a98e7494f8b9aa
Img_01ed0483e54dc719d00b8cde1e4b831b
Img_a99e7a0a09384f5807e6520626dd97a6
Img_815bd332cd70be62caf20818a5e98dcc
秋が深まってきました。毎日通る道の景色が少し変わりました。
葉が赤く色づき、とってもきれいです。それだけでうれしい。
暮らしの中にほんの少しのじーんとする気持ちがあることは
とてもたいせつだなぁとふと思ったりしています。
ただ空を見上げるだけのちょっとしたひとときで
気持ちが新しくなるような気がします。

秋の干菓子。抹茶の小菊を作りました。
小菊のための箱も作りました。
最近娘はこのようなかわいい箱をせっせと作っています。
小菊の箱も秋色です(*^^*)